今日は私の米粉スイーツフェスティバル2014に対す…

今日は私の米粉スイーツフェスティバル2014に対する思いを書かせてください。



私は2006年に世界で初めて米粉100%で作る今までにはなかった!

卵・乳製品小麦を使わない本を出させていただき、

2007年よりAoipandaさんと米粉マイスター講座をはじめました。

今では米粉100%、グルテンフリーの本を5冊出しています。



そうした中で、出版記念パーティーを1度もしてこなかった理由があります。



それは、米粉を広めるためには、

まだまだパーティーなんてしている場合じゃない!

私なんて出版記念パーティーをするほどになっていない!

米粉マイスターを増やさなきゃ!

という思いでいたからです。



なんども出版記念パーティーをしようと

もちろん周りの方が気を遣って言ってくださいました(笑)

そして、やっと今年出版記念パーティーではないですが

米粉フェスティバルという大きな催しをするに至ったのは、

ここにきてやっと私たちがやってきた努力の形が見えてきて、

全国の米粉マイスターさんが300人に達したからです!



そのお祝いをしたい!!!

米粉マイスターとして活躍する若手の子たちを紹介したい!!!

今年の4月に台湾で私の本が翻訳出版された!!!

この本が末広がり、無限大に繋がる8冊目の本になります!

という区切りの意味もあって、米粉フェスティバルを開催します。

どうかそんな私と米粉マイスター事務局の思いを汲んでいただき

できるだけ多くの方の参加を願っております。

どうぞ周りのお友達を誘っていらしてください。



当日、米粉マイスターの方には特別なものをお渡しする予定です!

そちらも、どうぞ楽しみにしててください。



ただの米粉のお祭りではないので・・・

ちょっと私の長年の思いをわかって欲しくて今日はつぶやかせていただきました。